2006年11月27日月曜日

「日の名残り」を観ました

カズオ・イシグロの同名小説の映画化。
最初から最後まで静かなトーンで、しかし全くダラけることなく緊張感のある映画でした。非常に面白かった。役者さんたちも皆さん良くて。1993年の映画ですが90年代は結構こういう派手ではないんだけど、しっかりと良い映画みたいなのが比較的たくさんあったような気がします。音楽もそうですね。あの頃と今では何が違うのか良く分からないですが、今だとあんまりこういう映画は作られないのかもしれないなと思う。知らないけど。原作を読んだことはないのですが、是非とも読んでみたいと思いました。星4.5です。


0 件のコメント:

コメントを投稿