2009年11月26日木曜日

レイアウト変更

このブログのレイアウトを変更してみました。前のは横に広くてあまりかっこ良くなかったのでもっと良いのにしようということで。

ただ、これが大変だった。BTemplatesというサイトがあり、ここのMasunurinというテンプレートがクールな感じだったのですが、タイトルロゴをPhotoshopで書き換えないといけないのがネックとなってあきらめました。PhotoshopはMacにして以来入れてないんだよなあ。もっと別のファイル形式で編集できるようにしてくれればいいのに。

でしかたなく、というか面倒になってきたのでデフォルトのテンプレート類から選んでたのですが、何故か選んだテンプレート選んだテンプレートがどれもサイドバーがサイドになく下にきてしまうというレイアウト崩れが発生。そのまま使うととてもいけてないブログになってしまうので、これも断念。ということで20分くらいかかって、今のレイアウトテンプレートに落ち着きました。

これもまあ落着きのあるかんじなのでいいかなと思ってます(ほんとのところはちょっと趣味が違うのですけど)。

デフォルトのテンプレートでレイアウトが崩れてしまうというのは一体どういうことなのか。これはあまりよい状態ではないと思いますが、運営者はどのようにお考えなのか、機会があれば聞いてみたいものであります。

0 件のコメント:

コメントを投稿