2010年9月30日木曜日

下北沢

今日は所用で下北沢まで出かけた。
下北沢は11年前に勤めていた会社があったところだ。その会社はたぶん今はない(かと思ってググったら法人自体はもしかしたら存続しているのかもしれない)。

雨の中、少々街を歩いた。南口の三差路から茶沢通りを北上したあと、フラッシュ・ディスク・ランチ方面へ向かいそのままマック(閉店してしまったみたい...)のほうへ抜けて、今度は南下しレコファン、王将の前を通り、都夏の前を通り元の場所へ戻るというかんじ。

このあたりを歩くのは久しぶりで本当に10年ぶりくらい。なので結構迷い気味に歩いた。昔からある店は割合的に2割〜3割くらいで、ほとんどが知らない店だった。月日というものを感じた。

南口は三差路のあたりは非常にのんびりした街並みになる。このくらいの雰囲気は好きだ。
休日の人出がなければ、下北沢に住むというのは良い選択なのかもしれないとも思った。最近の休日はどんなものなのだろうか。

...というような仕事とは関係のないものもいろいろかいてみると良いかと思って書いてみることにした。

0 件のコメント:

コメントを投稿