2010年9月10日金曜日

世田谷線

PAX Coworkingのブログに記事を書きました。

http://pax.coworking.jp/blog/2010/09/09/setagaya-line/

その転載です

---

今日は世田谷線に乗りました。下高井戸から三軒茶屋まで、世田谷線の始発から終点までになります。

世田谷線は世田谷区を縦断する東急電鉄が経営するローカル路線で下高井戸と三軒茶屋を15分程度で結んでいます。2両編成で世田谷の住宅地を縫うように進んでいきます。一応専用の線路はあるのですが、路面電車のようなもので、例えば環状7号線を渡るときにはきちんと信号待ちをします。

こんな電車なので通勤時間帯でも車内は結構のんびりした雰囲気です。のんびりしたというと語弊があるかもしれません。緊張感がありつつも、どこか間が抜けているというか、緊張しきれない弛緩した隙間が漂っているというかんじです。なんというか、小学校の時の運動会当日の朝みたいな。なんとなくウキウキした気分になります。

こういう緊張とリラックスの間にいると僕はなぜかウキウキします。Coworkingしているときも同じような感覚です。なんとなくの緊張と漂うリラックス。そういう環境が仕事をするのに一番なようにも思います。

まだ世田谷線に乗ったことの無い方は、ぜひ乗ってみてください。そして、ちょっと違った空間を楽しんでみてください。

ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿