2010年6月24日木曜日

Coworkingについてのブログを始めました

このブログをはじめて最初のほうで「Coworking」というタイトルで記事を書きました。その頃から、自分としてどんなふうにCoworkingについて関わっていけるのかということを考えていたのですが、特にビルのオーナーであるわけでもないし、ということで悶々と考えておりました。

そうこうしているうちに伊藤富雄さんがWEBが神戸で「カフーツ」という日本初のCoworkingスペースを開設されたりと、国内でも徐々にCoworkingの波が盛り上がりつつあります。

しかしまだCoworkingというキーワードの認知度はとても低いもので「なにそれ」という人が大部分なのではないかと思います。とりあえず自分が出来ることは「Coworkingの認知度を上げることだな」と気づきました。

というわけでCoworkingについてのブログ「coworking-jp」をはじめました。まだ先週はじめたばかりですが、何とか毎日更新を達成しております。

そして東京でも、とうとう2010年7月からCoworkingスペースが開設されるようです。

2010年は日本のCoworking元年ということになりそうです。微力ながら盛り上げていければと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿