2010年11月9日火曜日

日本昼寝協会(NHK)を発足しました

本日、日本昼寝協会(NHK)を発足しました。といってもTwitterで宣言しただけですが。

思いのほか反響をいただきまして、色々な方にRTしていただきました。ありがとうございます。

ここまで反響をいただいたので、太平の眠りについている日本の昼寝を目覚めさせるべく、昼寝の普及に努めてまいりたいと思います。

と半分冗談のように書いておりますが、実際昼寝をすることで頭はリフレッシュし午後の活動は非常によいものになります。「1時間半の昼寝は1晩分の効果がある」という研究もあるようで、実際1時間半寝ることは難しいと思いますが、それでもやはり寝たほうが活発に活動できるのではないかと思っています。

日本昼寝協会(NHK)のサイトを作ろうと思っておりますが、実際に有志として参加していただける方も現れ(@microgravityさん、ありがとうございます!)、本格的稼動に向けて歩み始めました。

我々は時間をもっと自由に有効に使っていけるはずです。昼寝をして午後もよく働く、というワーク・スタイルを広めていけたらと思います。いずれは昼寝の本家スペインのシエスタをも凌駕するような昼寝文化を築きたいと思います。

みなさん、日本昼寝協会(NHK)をどうぞ、よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿