2006年10月24日火曜日

今日は寒いね

新宿中央図書館まで自転車に乗っていったんだけど、かなり寒いね、今日。耳が冷たくて痛いです。
寒くなると辛いですね。
今日は夜から打ち合わせなので、雨が止むといいんだけど...
新宿中央図書館は下落合側から行くとかなり面倒なんだよね。線路を2回跨がないといけない。
今日はたまたま引っかからなかったから良かったけど、この前中井の駅前で15分くらい開かないときがあって、アレにはさすがの僕も切れましたです。はい。西武新宿線は高架にする気配が全然ないけど、なんでだろうか。
京王みたいに黒字だから?それとも新宿の端っことか、中野とか杉並とか練馬とかは田舎だから別に高架にする必要なしという都とか国とかの判断なんだろうか。
と思ったら、そういえば、環七も環八も下くぐってるし山手通りは上を越えてるし、今更高架にできないんだね、きっと。でも、高架にしたほうがいいんじゃないかと思うんだけどなあ。踏切事故もなくなるし。街が寸断されなくなるし。こういうことに金使って欲しいよな。

0 件のコメント:

コメントを投稿