2011年2月8日火曜日

オランダからのお客さま

今日はPAX Coworkingで朝から仕事をしていたのですが、コンコンとドアをノックする音。

誰かと思ったら…なんとオランダからPAX Coworkingを見学しにきたFrankさんでした。しかもアポなしでの来訪、いきなりのことで驚きました。

オランダから来たFrankさん

彼はオランダのコワーキングスペース「Waarmakerij」に所属している26歳の若者です。マラソンランナーなどのスポーツマネジメントを仕事としているとのことでした。

東京は初めてで1週間の滞在で明日帰国予定。

コワーキングにとても興味を持っていて、東京のコワーキングスペースがどういったものか見学してみたい、と思ってPAXまで来てみたようです。

メーリングリストを読んでても思うのですが、コワーキングには何か特別な連帯感のようなものがあって、初めて会ったのに初めて会った気がしない不思議な感覚があります。今日もお昼ごはんまで一緒に食べて合計2時間ほど過ごしました。

今後は、いつかオランダに行って彼のところにお邪魔してしてみたいなと思ってます。

Frankさん、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿