2010年12月15日水曜日

コワーキングについてプレゼンさせていただきました

12月13日に開催されたノマドワーカー・ミートアップというイベントでコワーキングについてプレゼンをさせていただきました。

主催者の中谷さん(@kenichi_n)のブログに概要と速報が出ていますので御覧ください。
「ノマドワーカー・ミートアップ」開催します
「ノマドワーカー・ミートアップ」速報

僕がプレゼンしたときに使ったスライドはこちらです。
https://docs.google.com/present/view?id=d6cpg6f_29hsnw4qgz

参加者のほとんどがノマドというような濃いイベントでしてそのぶん、色々な話が盛り上がりました。

コワーキングについて知らなかった人が多かったようで、何かしらの参考になっていればよいなと思います。

場所から解放され自由になったノマドが、能動的に集まって一緒にそれぞれの仕事をするのがコワーキングです。あえて集まった状態なので雰囲気はポジティブだし共通な話題も多い。コワーキングは非常に良いことづくめです。

あと会場になったリージャスの半年間利用出来るゴールドメンバーカードというのをいただいてしまいました。世界中どこでも使えるという素晴らしいものなので、海外出張に行きたいなと思ってます。どなたか海外でのお仕事があるようでしたら是非お声がけください。
リージャスの呉会長、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿