2006年12月11日月曜日

QotD:子供の頃読んだ本

子供の頃好きだった本は何ですか?
十五少年漂流記が好きだったのを思い出しました。ジュール・ベルヌというフランスの作家の作品です。小学校3年生くらいのときに読んでたでしょうかね。かなり熱心に読んだ記憶があります。なのにも関わらず、あらすじはほとんど忘れてしまいました。まあ20年以上前のことですから仕方が無い。

上のWikipediaを見ると、若干のあらすじが書いてあるのですが、無人島に上陸というところは勿論覚えてるんですが、そうですね、これはとてもLOSTに似てますね、仲間割れとかなんとか。そういえば仲間割れしてたな。作品的には無論LOSTよりも緊張感のある作品(なはず)です。

ブリアン、ジャック、ゴードン、ドニファン、モコとか、そういえばそんな名前だったね、懐かしい。図書館で借りて読んでみようかな。子供の本を大人が借りれるんだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿