2006年9月3日日曜日

Dahon Boardwalk D7 購入しました



折畳み自転車を購入しました。本当は購入ではなくてビックカメラのポイントで交換しました。DAHONというアメリカのメーカのBoardWalk という車種です。世界で一番売れている折畳み自転車らしいです。さしずめ折畳み自転車界のGOLFといったところでしょうか。


まだあまりのってない中での感想ですが、ちょろっと乗っただけなのにお尻が結構痛くなります。これは僕のお尻が大きいのか、サドルがあまりよくないのか分かりません。しかし、ネットで色々見た範囲ではサドルの評判があまりよくないので、きっとサドルがよくないのでしょう。

でも、全体的にがっちりしているし、フォルムも美しいですし、折畳むとだいぶ小さくなって玄関において置けるので、今のところ、かなり気に入ってます。お尻の痛さを忘れるくらいです。新宿で買って乗って帰ってきたのですが、家まで10分くらいで着くのはやっぱり魅力ですね。電車だと結構遠回りだからなあ。これから涼しくなってくるでしょうから、新宿や四谷近辺までは、これに乗っていけそうです。楽しみ。

http://www.akibo.co.jp/dahon_contents/
http://www.dahon.com/

2 件のコメント:

  1. なかなか便利に乗り廻してますよ。この前、チェーンが外れてタイヤとギアの間に挟まってしまい、えらく大変でしたが...
    ビックカメラの調整が甘かったみたいです。

    返信削除