2007年5月17日木曜日

QotD:夢の買い物リスト

お金の心配がなければ、今すぐ買いたいと思っている高価な物は何ですか?

トヨタの株全部。...夢がないですね。
あ、でも、でもですね、今のトヨタ自動車の時価総額って26兆5千億円くらいで、配当利回りは1.64%なんです。(ヤフー参照
となると毎年430億くらいの配当金がもらえるという算段になるんですよ。これってすごいですよね。430億。まさに桁違い。430万(日本における一人あたりの平均年収)の10000倍ですよ。配当だけで年収にして10000年分。人類始まってたかどうかっていうくらい。
だから本当にお金の心配がなかったら26兆円、いやTOBになるから35兆円くらいに必要かもしれない。それくらいの買い物ってしてみたいです。どんな気分なんだろうか。兆単位の買い物。かなりしんどいんでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿